2018年3月2日金曜日

開始式は明日ですよ!

3月2日(金曜日)
 いよいよ押迫った日に記述しますが、明日10時から宇和島市丸山公園にある<桜標本木>前にて桜開花観測式を挙行します。
 従来なら1週間前にこの報知を行うのですが、近年のボケによってかなり遅れたことをお詫び申し上げます。
 さて今年の桜開花状況は高知や福岡で最も早く開花する予想となっていますが、当宇和島市の桜開花につきましても、やはり高知市等に劣らず開花する可能性を秘めているのです。
 小生が1月当初に予想した日が、正(マサ)に高知市や福岡市とほぼ同じ日になっていたのです。
 例年高知や福岡との同時開花がありますので、今年もその例にのっていや当所独自の開花予想に的中すると思っている処なのです。
 果たして結果は如何に?これは桜に聞いて見なければなりませんので楽しみにお待ち下さい!(桜54)

0 件のコメント:

コメントを投稿